So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

氷室の名古屋だがね。 [日常]

半月も前の話ですが、
氷室のラストツアーで大阪に引き続き、
先月末に名古屋ドームに行ってきました。

1463319987884.jpg
最寄駅を降りると、
もうそこは中日ドラゴンズの本拠地〜〜〜。
という感じに駅がドラゴンズ仕様になっております。
通路の左右には選手のポスターがずらり。
もうすぐドームと思わせておいて結構歩きます。
「前進、あるのみ。」ってそういう意味ね。
(ちなみに写真の青い部分はドアラの頭です。わかりにくい!)

1463319998525.jpg
そして、やっとドームが見えてきました。
さあ、ライブです!

大阪では初日と二日目で
ずいぶん表情が違かったので
いろいろ心配しましたが
声はあまりでていなかったものの
表情も明るく、
なにより、セットリストが数曲
BOφWYから氷室のソロに変更に
なっておりました!

ソロのファンとしては
大変嬉しゅうございました。

アンコールでのMCの際に
大阪や名古屋では東京ドームでやったような
BOφWYのライブをやっていなく、
ファンからぜひやってほしいとの
声があったので大阪で曲を多くしたら
大不評だったので
ソロを多くしました。

と、いっており、ちょっと泣けた。

氷室らしい。

そんなの気にすんな!
好きなことして!最後なんだから!
って本当に思う。

名古屋は以外と氷室ファンのノリが
良いらしくて盛り上がりました。
行ってよかった。

帰りの新幹線は所々に
氷室ファンがいました。

1463320010165.jpg
名古屋なので駅弁は
味噌カツ弁当。
ちょっと甘くてイマイチでした。
甘いのはわかってましたが。

後は今月下旬にある東京ドームです。

実は中旬に福岡があったのですが
懐事情が厳しく
泣く泣く諦めました。
これを行けばコンプリートだったのに!

何はともあれ泣いても笑っても
東京ドームを残すのみですね。

どうしよう。

なんか終わったら、すべてを放棄しそうで怖い。
っていうか放棄したい。

最近すっかりやけくそになっております。
もう寝よ。
 
おやすみ


2016-05-15 23:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

氷室のラストライブ [日常]

4月の終わりに大阪へ行ってきました。
氷室のラストライブ、ツアーが始まったので。

スタートは京セラドーム2日間。

待ちどうしくもあり、来てほしくないのもあり
不安がいっぱいのまま大阪へ。

1462354740804.jpg
大阪の電車派手だな。

1462354762439.jpg
目の前にドームです。

1462354718706.jpg
柱にはこんな広告も。
ドキドキしてきました。

余談ですが、広告といえば
WOWOWのこんな広告。
1462354774985.jpg
……。
ん、なにか他になかったのか?
恥ずかしいファンは
私だけじゃないはず。


ライブの正直な感想をいいます。

事前にベストアルバムやリクエストなどがあり
BOφWYも選曲されていたので
やるだろうと思っていましたが
半分近くもあったのには
驚きというよりもどまどい。

ソロをたくさん聞きたかった。
バンドは終わってしまっているものだから。
そう思ったファンは多いはず。

また、終始辛そうに歌っているのも辛かった。
楽しくないんだろうか。

やっぱりもうライブは厳しいのかな。
そんな肩を落としてしまった
1日目でした。

そして、翌日の二日目。
初日とは数曲セットリストが変わっていました。

しかし、変わったのは
セットリストだけじゃありませんでした。

笑顔が多かったのです。
終始楽しそうでした。

初日の辛そうな声や表情をみて
これじゃ、ラストも仕方ない
そう思ってましたが
楽しそうな姿をみてなんかほっとしました。

なにはともあれツアーは始まりました。
これで最後です。
ずっと追いかけてきた存在が
無くなってしまう。

それがどうなのか正直わかりません。
でも楽しみたいです。

そして、翌週には名古屋ドームへも
行ってきましたが、
それはのちほど。


2016-05-04 19:13  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忘れられない1日 [日常]

本当は少し前に行った
「高尾山とその周辺の山めぐり」
の話をしようと思ったのですが
今日は忘れない日になったので
その事を先に書きます。

今日は社会人になって最初に入った
会社の人と数年ぶりに神保町で会食。

メールでのやり取りはしていたのですが
お互いの家が遠いこともあり
なかなか会えずようやく再会。

私も勤務地が変わったこともあり
大好きだった神保町も
しばらく行っていませんでしたので
それを含めて楽しみ。

お昼に三省堂者店前で待ち合わせをして
ふらふら街を歩きながら
昼ごはんを食べるところを探してました。

今日は土曜日なのに
結構定食屋さんの前には
列ができているところも多く
並んでまではどうよ?
と、お互いに決めかねて
とうとう、当時お勤めしていた
会社の(オンボロ)ビルまで
きてしまいました。

社会人になって最初に入った、
いろんな事を教えてもらい、
大きな声で笑い、歌った(?)
自由にやらせてもらった、
13年すごした会社。

すると、上の階にあるその会社の
窓が開いている!!

辞めた当時はちょっとわだかまりもあって
一度も踏み入れる事が出来なかった会社。

いるよ?
どうする?

とりあえず、どっかで食事をしようと
同時よく行っていた定食屋さんが
人が並んでいなかったので
店に入りました。

カウンターだけの狭い定食屋さんです。
当時のままでしたが、
マスター(?)だけが若返っており、
一緒に手伝っていた年配の女性はそのまま(笑)

若返ったマスターは
当時の年配のマスターにそっくりで
「息子だーーーー」
と、歳月の長さを感じざるをえません。

私が頼んだのは「生姜焼き定食」
同時の定番。

1451136749666.jpg
味もそれほど変わってなかったと思いますが
今の自分には味付けが濃かったです。
器も変わってませんでした。

そのあとに喫茶店で長話をしつつ、
もう一度以前にお勤めしていた会社へ。

勇気をだして入ってみることに。

本当に古い雑居ビル。
コンクリートの急な階段、共同のトイレと流しを
懐かしみながらいざドアをコンコン。

中から微かな返事が。
「こんにちは〜〜〜」
と元気よく中へおじゃま。

「あれ〜〜?」
「なぁに」

最初はびっくりしていたようですが
お互いに「変わってないね〜」
と再会をかみしめ。かみしめ。

改めてソファーに座って
しばらくお話をしました。

私たちは良くも悪くも変わってないのですが
社長さんは随分変わっておられました。
状況が。

当時から口うるさかった奥様から三行半をだされ
実質会社を潰して持っているものすべて奥様へ渡して、
本当に一人きりになってました。
家もなく会社に住んでました。

しかし、これだけ聞くと悲惨ですが
社長さんの表情は明るいんです!
気のせいか顔もツヤツヤ。

一人だから喋る人もいないんだよ〜。
と言いながら笑っているんです。

それは嘘の笑いではありませんでした。

彼は少し働いて、
毎日好きな競馬をやり、
毎日たくさん歩いて、
細々と呑気気ままに生きていました。

同情なんて全く皆無。
羨ましいくらい。

もともと仕事の能力は高い方です。
安定した大きな仕事を1本持っていて
でも、それ以上はやる気もなく
(だから三行半を、、、)
でもなんとか生きていける。
そんな生活を送っていたんです。

彼は自由なんです。
もともと自由な考えの人でした。
だから、私たちも好きにやらせてもらいました。

久しぶりの再会。
昔話に花を咲かせるよりも
今の話に花が咲きました。

暖かくなったらお弁当をもって
皇居へ散歩へ行こう。
そう約束して私たちは帰りました。

別れ際に
「二人と喋っていたから万馬券が取れるレース逃したよ」
そんなばかな社長さんとの会話もして
気がつけば少しあったわだかまりも
すっかり吹き飛んでました。

一緒に行った友人と「行ってよかったね」
そう心からそう思えました。
わだかまりなんてもうない。
何かちょっとだけ胸につかえていたものが
すっと抜けた。
そんな1日になりました。

素直に羨ましかった。
社長さんの人生は私の憧れでも
あるような気もします。

そんな人生を送れるように
気張らないで生きるのも
ありなんですよね。
できるかわかりませんが。

そして二人でもう一度三省堂へ。
最初に寄った際に
素敵なペンダントをみて「ほしいね」
って言っていたものがあったんです。

気持ちが大きくなった二人は
自分たちにとっては高額とも言える
そのペンダントを買ってしまいました!!

実はこのコンビ、変なものを買ってしまう
少しやばいコンビ。
当時は二人して変なものをよく買ったもんです。

「誰も止める人がいね〜」と言いながら、
「自分へのご褒美[黒ハート]
と言いながら買っちまいました。

1451136741826.jpg
き、綺麗でしょ?
光に透かすともっと綺麗なんですよっ!

とにかくペンダントも含め
忘れない1日になりました。

暖かくなったら三人で
皇居へお散歩に行きたいです。



2015-12-26 23:55  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

平凡でそれなりに充実した休日 [日常]

今日は会社がお休みです。
しかも、ひっさびさの快晴。

このところ、休みのたびに
雨だ、曇りだと
お天気に恵まれていなかったので喜びも倍増。

さて、何しましょうか。

まずは洗濯。
しかし、風が強いとのことで
大きいものは少し控えめ。

そんなことをしていると
母から電話。
「そのうち宝くじ買いに行こうよ」
「この間、一緒に行った時に買ったのが
  3000円当たっていたから」
一緒の方が運がありそうだと。

まあ、それはそのうちにということで
今日は一緒にお昼をすることにしました。

最近私が痩せこけてきたのを
気にしているのを知っているので
焼肉ランチで栄養をつけましょうと。

最近定番になりつつもある。
安くてサラダやお惣菜や飲み物もついて
1000円以内!

お肉は少なめですが、
バランスがいい感じ。お気に入り。
一人で行きにくいのが少し残念。

1448518725680.jpg
ご飯は少し残します。
以前に「少なめで」と注文したら
残してください。と言われたので、
もったいないと思いつつ。

食後に一緒にスーパーへ買い物。

実はカロリー制限をしているせいか
髪の毛が痛んで薄くなってきたのを
ずっと気にしていまして。

気のせい?
と、思っていたのですが
気のせいじゃない!!!
我にかえり、髪の毛大切運動を実行中です。

話は逸れましたが、
スーパーで母にワカメの味噌汁を
食べるから必要なもの教えて!
(私は料理ができません[あせあせ(飛び散る汗)]
というと、「まかせて!」と頼りになるお言葉。

しかし、そう思ったのも束の間。
売り場で母が進めてきたのは
12こ入りのレトルト。。。。。

えっ、これぇ〜。
不満をいっても、
これが一番手軽といって聞きません!
渋々、乾燥ワカメと一緒に購入しました。

母と別れた後に家に帰り少し休んだ後に
このままでは単に寝て終わってしまうと思い
最近回数の減ってきたジムへ。

1449230117699.jpg
ランニングマシーンっていうのかな?
終わった後の画面。
特に自慢するところもなく。
いつも、筋トレをゆっくり20〜30分やった後に
30分強、歩いたり走ったりします。
これだけで汗びっしょり。

最近はこれ以上体重を落としたくないのと
私の体質では腹は割れないな(割る気だったのか?)
との諦めもあり回数が減ってきてます。
金銭的にも辛いものもあるので
年内で止めようかなぁ〜
なんて思っているのですが
汗をたくさんかいた後の気持ちの良い疲れ
いいんですよ。ぐっすり眠れそうだし。
どうしましょうかね。

そんなこんなで日も暮れてきました。
洗濯物を取り込み、ゴロッとして
携帯のゲームに夢中になり、
夕食をとって現在にいたります。

特にこれといって楽しいこともなかったですが
晴れた日に洗濯を思い切りして
焼肉ランチも食べ、昼間のうちにジムも行け、
それなりに充実したと思える休日でした。

1449230130871.jpg
「髪の毛大切運動」グッズ(?)
某育毛剤あり。
味噌汁とワカメ。

ちなみに友人から
「ワカメじゃ髪の毛増えないよ」と言われ、
さほど効果がなさそうなのは知ってます。
気持ちの問題(?)。

いつの間にか師走です。
今年も残りあと少しですね。


2015-12-04 22:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

町歩きめぐり決行。 [日常]

少し前の出来事。

以前から寒くなる前にお散歩しようよ。
と、友達と話してまして。

そして、とある休日。
友達のプランで町歩きめぐり決行です。
ルートは
築地市場→谷中町歩き→根津神社→旧岩崎庭園

まずは築地市場へ。
朝食を食べるので朝早くからの集合です。

市場をウロウロ見学。
外国人の観光客が多い事!
残念な事にこの後に歩くので
お魚は買って帰りませんでした。

1448519216565.jpg

1448519207472.jpg
元気で美味しそうな魚たち。

そして横道通り(って言ったかな)へ行き
朝ごはんです!

1448519178808.jpg
1448519146261.jpg
『とんかつ八千代』
魚でもなく、とんかつでもなく、
これ、トロトロチャーシューにトロトロ半熟卵2つ。
ヴォリューム満点の「チャーシューエッグ定食」
以前にマツコ・デラックスが紹介していたようです。
知りませんでした。
本当に本当に美味しかったです。
また食べたーい!!

さて、お腹もいっぱいになった事ですし、
電車にのって次の目的地へ

何駅で降りたのか忘れましたが
駅から降りて少しだけ谷中町歩き。

少し歩くと懐かしい感じのする
甘味屋発見。
休憩も兼ねてここらで一息。

1448519124226.jpg
暖かい白玉ぜんざい。
この時間帯が少し寒かったので、
暖かいので正解。

では町歩き再開。
この辺の町はただ歩くだけでも楽しめる、
レトロチックな町ですね。
たくさん寺や神社があり、それをみるのも
楽しみの一つ。

1448519082657.jpg
築地塀(ついじべい) 観音寺の塀です。
土と瓦を交互に積み重ねて作った塀。
実は私の写真の撮り方が悪く、
もっと手前から撮ると塀の始まり、
瓦と土の重なりが見えていい感じなんですよ。

いま、普通に住んでいる町に
このようなものがあるっていいな。

1448519068024.jpg
1448519046680.jpg
1448519056873.jpg
根津神社に到着。
やはりここも外国人観光客ばかり。
町を歩いている時も結構見かけましたが
ここを観光するなんで渋いですね。

昼を過ぎていましたが
朝ごはんとぜんざいでお腹は減らず。
そのまま散歩続行。

谷中商店街も行きましたが
以前に紹介したような気がするので割愛。

しばらく散歩しているとレトロな純喫茶発見!

1448518926967.jpg
1448518937457.jpg
小さな店内に年配の男性がマスター。
落ち着いた感じの喫茶店でした。
お腹が空いてなかったので
トーストを食べられなかったのが心残り。

そしてさらに歩いて着きました。
『旧岩崎庭園』

1448518914693.jpg
1448518895287.jpg
1448518903092.jpg
一番の楽しみでした、洋館大好き!
旧岩崎邸庭園は1896年(明治29年)に
建てられた洋館です。

建物の規模としては大きくありませんが
鹿鳴館もデザインした外国の方の設計で
とても繊細な装飾で天井、壁紙と
日本人ならではの技術かなと思いました。

私は和よりも洋館が好きなんです。
こんな家で自分のお部屋を持てたら
と、妄想しながら見学してました。

離れには和館がありました。

ただ少し残念におもったのは
本来あった敷地を削っているらしく、
庭の脇に今風の建物がニョキっと
割り込んでいる事(私にはそう見える)。

他にも言えますが、
もっとこの国の財産として景観を考えて欲しい。
少しでも合った建物にするとか
できれば、その施設の庭をこちらに
持ってくるとか。
本当に残念です。

そろそろ日も暮れかけてきました。
どこにいきましょうかね?
浅草まで歩くか?

途中に食器屋さん等のお店を見ながら
浅草に着いた頃には日も暮れてました。
さすがにヘトヘトです。

さあ、どこで何を食べましょうか。
迷ったすえに入ったのが
『モンブラン』
鉄板焼きハンバーグのお店。

1448518838920.jpg
厚みのあるジューシーな手作りハンバーグ。
チーズもソースもたっぷり。
これにお新香、お味噌汁、サラダ、ライス付き。
少し辛めのソースでチーズにぴったりでした。
美味しそうなメニューが他にもあったので
機会があれば他のメニューも食べたいですね。

そんな感じで今回の町歩きめぐりも終わりました。

友達が万歩計を持っていました。
最後のモンブランの段階での歩数、

31000歩
距離 18キロ


おおおおー! 歩いたね〜。
今晩はゆっくりお風呂にはいって
バタンキューでしょう。

そして翌日。
膝の後ろが筋肉痛でした;
少しだけだからね!!

っていうか、町歩きというよりも
食べ歩きか? と思わなくもない??


2015-11-26 17:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タバコやめますか? [日常]

前も言いましたが
最近の遅番時の朝食は
お気に入りの純喫茶での
トーストのセットです。

場所は下町深川。

その喫茶店は決してきれいでない
古い感じのお店です。

ソファーも古くて
端の席に座るとクッションが
もう決まった形になっていて
更に端に行こうとしても
元にもどってしまう。

でもそんな懐かしい、
以前勤めていた神保町にもあるような
喫茶店です。

ある日はL型の5人掛けソファーに
ご高齢の方が1人で座った。

2人掛けもあるのに。
なんて思っていると
待ち合わせか、
もしくは行けば誰かいるからなのか
同年代の方がやってきた。
さらにその後にももう一人。
お年寄り同士で楽しく会話している。

何気に周りを見渡せば
近所の人が朝食を取りに来てる
感じの人が多くご高齢の方が多い。
1人だったり、2人だったり。

神保町のレトロな喫茶店とは
あきらかに客層が違う。

それを見ていて自分の母親の事を考えた。

もちろん母にも友達もいる。
でもなぜかそこに座っている方達とは
何か違う気がしてしまう。

母はいつもおどおどしているように見える。
私に対しての後ろめたさか。
父を亡くした喪失感か。
うじうじしている。

もう少し楽しい老後を送ってほしい。

家があって息子や孫がいて
僅かながら生活に困らない年金をもらって。
いつも残念に思う。

しかし私も母に対して冷たいと思う。
わだかまりがある以上優しくなれない。
自分にも責任あるのも判っている。

こんな事を考えているから
ヒステリー球みたいな
訳のわからないものになるんだね。

今日、喉の病院へ行ってきた。
鼻からカメラを飲んでみてもらい
問題はないと言われた。

ただ、タバコを1日一箱吸っている事を言うと
医師にハッキリと
「今回は問題ないです。
 でもタバコを止めないとこの先はわからない。
 やめる事もかんがえた方がいい」
と言われた。

ふう〜。
食事を控えめに、間食しない食事をしてるので
タバコが唯一の楽しみなんだけど
考えないといけないね。
悩むね。

病院の後、
お腹が空いたのでどっか店に入る事にした。
以前にも書いた、持ち込みもOKな喫茶店
そこにしよう。

コンビニで味付ゆで卵を買い
トーストセットと一緒に食しました。

1445596036946.jpg
いつものモーニングに早変わり。
バタートースト美味しいね!!
ここね、朝からやってないんですよ。
それが唯一残念。
朝食にこれが食べたいのに。

1445596046125.jpg
深川の純喫茶の天井。
レトロではないんですよ。
本当に古いんです。
いいですよ。

4人掛けに座ってもうるさく言う人いないし。
若くて元気な客もいないから落ち着いているし。
タバコも吸えるし。

ん〜、タバコ止められないよ〜。
(止めたくないのかも)


2015-10-24 00:04  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒステリー球? 標準報酬月額引き上げ???? [日常]

先日は高校からの友人朋ちゃんとお食事会。

食事改善計画も目標に達した事もあり
大好きな焼肉を食しました。

いつも行くお手頃のお店。
でも今回は以前よりも
ご飯を半ライスにしましたよ!

1445463330993.jpg
サラダもあったのですがすでに胃袋へ。

その後、お店をかえてデザートへ。
「朋ちゃんがすっぱり彼氏を振ったら奢ってやる!」
と言ってたら本当にそんな感じになり
その行動にご褒美。本当にごっち。

1445463322839.jpg
フレチトーストとビーナッツたっぷりのパンケーキ
これを半分こ。
こんな糖分とっていいのか?私。
来月の検査が怖いですーーーーー!

お互いに愚痴をこぼして
いつも悪いなって思いながらも
愚痴(文句?)をきいてもらい
本当にありがたいです。

最近、今後の生活に不安を感じ
かなりイライラしているのを
自覚しつつも、
なにも変える事ができず。
さらにイライラは増すわけで。

年内に転職を考えていたのに
2月に2日休んで大腸のポリープを
除去する事になり、
さらに加入していた保険もきかず。

その事を考えると
転職を躊躇してします。

現実には一人暮らしできる給料がもらえる
会社になんて転職できるか
かなり厳しいものあるし。

でも今の会社では仕事が効率化に向け
動いていて来月から仕事量が激減。
次の更新では時給が下がるのを
予告されているし。

もう不安はつきません。

そんな今日この頃だったわけで。
今回朋ちゃんに
アドバイスをもらい、
「そうね。それでいいのか」
なんて思えたりして
友達はありがたいです。

しかし翌日には
そんな、ほっこり気分をぶち壊されるわけです。

次の日会社に行き、給料明細をみて驚いた!

前月分よりも1日多く働いていたので
今月は少し余裕があるかな[黒ハート]
なんて思っていたのに
ほんの少ししか上がってない!?
あれっ?
よく見ると健康保険など引かれる額が
一万円くらい上がっているじゃないですか!

なぜに?
隣の人にそれを訴えると
7月から7時間から7.5時間に
拘束時間が変わっているから、
「時給が高いから影響も高いんじゃない?」
なんて嫌味を言われ。

いや、変わったけど、時間外が減って
実際には変わってないし!

納得できずにいると、
その後、他部所からも
同じ問い合わせが続出。
上司に確認した所、
標準報酬月額が引き上げになっていたんですね。

社員の人にはちゃんとハガキがくるんですが
非正規雇用にはお知らせがなかったので
知りませんでした。

ニュースも見ないんで。
お恥ずかしい。

でもこんなに上がるのかぁ〜。
厚生年金なんて6000円以上
上がっているじゃないですか。

もう年金辞退したいです。
現状で70歳まで生きる自信がありません。

せっかく気分を切り替えて
頑張ろうと思っていたのに
ズドンと落とされました。

でね、話は変わり、
少し前から喉に違和感を感じていたんですよ。
以前にもあってカメラを飲んでみてもらっても
問題がなかったので今回も?
と思いつつも、詰まった感がはっきりあり
不安を感じていたんです。

そしたらね、会社のひとに
「ヒステリー球」という病気がある。
と言われました。

「ヒステリー球」??

どうもストレスなどから
喉になにも詰まったり
出来物があるわけでものに
常に違和感を感じる病気?らしいです。

調べるとまさにそんな感じ!
なんか、ネーミングに抵抗感がありますが
もしかしてそうかも。

とりあえず、次の休みに病院へいって
本当に喉になにもないか
みてもらおう。

まだ、はっきりしてませんが
そんな、あいまいな現代病に自分が
なっているかも?
なんて情けないわ。

は〜。
楽しいこと見つけないとな。


2015-10-22 07:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近これからの事を考える [日常]

2月にポリープの除去手術を
することになったので
念のため入っていた保険が
どの程度適用されるのか
近所の小さな郵便局へ
確認しに行きました。

平日だからか混んではいなく、
すぐに窓口まで行けました。
訳を言うと「座ってお待ちください」
とのことで座って待ちました。

すると腰の曲がった
小さな老女がいつの間にか
ぽつんと座っているのに
気がつきました。

他の人が呼ばれても老女は呼ばれません。
これは番号札をとってないのではっ!!

気になってしまい
はらはらしていると
窓口の脇から郵便局員のお兄さんが
出てきて、膝をついて老女の対応に
当たりました。

なんか暖かい気持ちになる光景でした。

まもなく私も呼ばれ、
保険の内容の確認をして貰えました。

すると、なんと、しかし、まさか
私の入っている保険は入院4日から
適応になるタイプらしく
一泊の入院では全く適応されないことが わかりました。

大ショックです!

なんのために保険に入っているのぉ〜
帰りの道で文句たらたら。

暖かくなった私の気持ちが
それを飛び越えてヒートアップ!!

家に帰り、すぐさま母親に電話。
文句を言ったら少し落ち着きました。
が、この保険でいいのだろうか
特定医療のとかこれからのことを考えて
保険は入らないといけないですね。

そして、これからの事を考えると
真っ先に思うのが住む所。
実家には戻ってこられては困ると
母親に無情の宣告もされてますし。

やはり賃貸は厳しいのか。
安い物件を買ったほうがいいのか。

実は5年くらい前にマンションの購入を
真剣に考えた時期もありましたが
いざローン年数と金額を前にすると腰がひけて
購入には至りませんでした。

そのあとに会社を辞め
半年無職をして財布をかなり軽くした癖に
今更なにを言ってんだろう。
自分でもそう思うのですが
最近、病気が出てきたりとかがあり
本当に老後、というか
5年、10年先が不安で仕方なくなります。

東京から出て築年数が結構たっている
比較的お安い物件なら
今の家賃よりも楽になるし
大丈夫だろうか。
真剣に考えてます。

1443535651284.jpg
最近見つけた、会社の近所の純喫茶。
私の定番のモーニング。
過去に載せた写真とどこが違うのか?
って感じですが。

駅から降りて会社とは反対の方なので
今まで気に留めてなかったですが
珈琲館よりも100円以上お安いので
遅番の時はすっかりここです。

写真が暗いのは店内が暗いから。
古い店内のいかにも昔の純喫茶って感じが
いいんです。
しばらくはここばかりに
なりそうです。



2015-09-29 23:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日は晴れじゃないの???

朝は地震で飛び起きました。
揺れている時間は短かったですが
いきなりだったので
驚きました。

ちょうど昨日友人と
東京都から送られてきた
「東京防災」という本の話題を
していたばかりでした。

少し前にネットの記事で
この本を評価していたので
友人に勧めたところ、
「税金の無駄使いだ!」との意見。
さらにしつこく読んでおいたほうがいいよ。
と、勧めてみました。
自分も未読なのに!

そんな次の日に地震。

正直読むのが少し怖いんですね。
でも読んでみようと思いました。

1442061480689.jpg
これがその本。

朝に地震が来て飛び起き、
テレビのニュースをみていたら
すっかり眠気も覚めてしまい
今日は遅番なのでもう少し眠れましたが
早めに会社へ向かいました。

予想していた遅延もほとんどなく
思ったよりも早く着いたので
「珈琲館」でモーニング。

少し前にも言いましたが
最近モーニングにハマってます。
特に「珈琲館」がお気に入り。

1442061471296.jpg
サラダは大盛りです。
今日はいつもより多くないか?
美味しかったです。

時間があるから友達にLINEなんかしちゃって
優雅なひと時です。

久しぶりの晴れ間でしたし
今朝の地震と先日の台風で
くらい気持ちが癒されたかな。

明日はお休み。
天気予報も「晴れ[晴れ]
ずっとできなかった
大きい物の洗濯をするよー。

そう、朝まではご機嫌だったんですよ。
でも先ほど明日の天気を見たら
曇りのち雨????

ショックです。
洗濯たくさんして、
窓を開けて思い切り掃除もしたかった。

あ〜〜〜。
明日は予報外れますように!


2015-09-12 22:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジム復活 [日常]

体重をしぼったせいか
この夏前半の熱い時期は
なんか体がフラフラしてました。
そのあと風邪をひいた事もあり、
8月中旬からジムはお休み中。

そして先日の大腸内視鏡検査の結果もわかり、
一応めまいもしたので頭も検査してもらい
とりあえず健康に問題のないようなので
そろそろジムに行こうかな。
そん事を考えていました。

と、話は突然それますが
今日は仕事がお休みだったのですが
いつもの雨。雨。

この雨じゃ〜お洗濯も掃除も
思い切りやる感じでもないし[バッド(下向き矢印)]
(言い訳?)

そんな事を思っていた時に
高校の時の同級生からのランチのお誘い。

「会いたいね」といいつつ
お休みが合わなくて会えなかった友人。
喜んで出かけました。

亀有でランチバイキングです。

このところ節制した生活をおくり
高かった、HbA1cも血糖値も標準に
収まっている自分へのご褒美とばかりに
食べました。

1441713658818.jpg
こんな感じ。

以前に比べて胃が小さくなっているようで
たくさんは食べられませんでしたが
デザートもいただき大満足。

久しぶりに甘い物を複数いただきました。
一番美味しかったのはワッフルかな。
そのあとにお寿司も頂いちゃまして。

彼女とは久しぶりに会った事もあり
話も弾みました。
少し弾みすぎで、ちょっと大口叩いたかな。
ごめんね。

夕飯前には別れて自宅に着きましたが
ダラダラ食べたせいでお腹が空きません。

しかし、今日は甘い物を取りすぎたかな。。。。

そして、
そうよ、今日からジム復活するしかないでしょ!
と遠のきつつあったジムへ行ってきました。

マシンでウォーキング&ジョギングを交ぜで35分くらいかな。
そのあとで機械を使って筋トレ。
一時間弱、汗をかいてきました。
今日は人も少なくでラッキー。
汗をかくって気持ち良いです。

1441713644358.jpg
みにくいですが(いろんな意味で)
一汗かいたあとです。

実は最近、ジムにも行ってなく、
無理な減量もしていないのに
体重が地味に減り続けている事が
少し不安になってきてまして。

会社の人からも
「これ以上はだめだよ」とか言われるし。

でも、私は決してダイエットを
やっているつもりはないんです。
食生活の改善と適度(か?)な運動を
生活の中に取り入れているつもりなんですよね。

なので、どこまで体重が落ちるか
ちょっと不安。
よけない病気探しをしてしまいそうです。

どうなんでしょうかね。
ジム復活も不安の拭えない今日この頃でした。

早く晴れよ来い!!!


2015-09-08 21:44  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。